ブログBLOG

CATEGORY

『やすらぎを感じる家』ご来場ありがとうございました


『やすらぎを感じる家』見学会にお越しくださった皆様、ご来場ありがとうございました。

以前おうち紹介で「初めて来たのにほっとする」優しい空間、とお伝えしていました。
見学された皆様はどう感じられたでしょうか?
いごこちやつくりを大切にするクームの想いに、共感していただけたなら幸いです!

また、クームとしては皆様のお話を聞くことができて、県内の家・住宅業界の実態というものを改めて認識する機会になりました。
クームがつくる家だけに限らず、誰もが居ることが苦にならない家に住んでほしい。
作り手はプロとしてお施主様を導かなくてはならないし、家づくりの真っただ中にいるお施主様が途方にくれる…そんなことはあってほしくない。
そう強く思いました。

幸いなことに、クームで建てたお施主様からのご紹介・同業者さんからの推薦でクームの名前を耳にした、とお伝えいただくことがあります。
私たちクームがこれからもそう言っていただけるよう努力するのはもちろんですが、皆さんが実感を持って「親しい人におすすめできる」家づくりの会社が増えてほしい・残ってほしい…とも思うのでした。

断熱マイスター認定制度などの業界全体のレベルアップにつながる活動、参加している技術団体への協力を通しての啓蒙・いい家づくりの波及など、色々やれることはあります。
皆様が家を建ててよかったと思えるように、これからも活動していきますのでよろしくお願いいたします!

***

見学会開催にあたり、快くおうちをお貸しくださったお施主様に心より御礼申し上げます。
新しいおうちで心やすらぐ日々をおくられますように!