ブログBLOG

CATEGORY

八戸市『やすらぎを感じる家』グランドオープン


『やすらぎを感じる家』グランドオープン
1/21(土)・22(日)
10~17時(16時入場終了)
グランドオープンは予約不要で、ご自由にご来場いただけます!

八戸市にて、プレミアムオープン(予約制先行公開)にひき続き、グランドオープン(一般公開)を開催いたします。



家族の時間を、一番に。
家族のと時間を大切にしたい方に、ぜひ見ていただきたい家ができました。

同じ家に暮らしていても「みんなが集まる時間」というのは以外と少ない…そんな風に感じたことはありませんか?
共働きで忙しい、生活リズムがそれぞれで異なっている、個室にいることが多い…などなど。

『やすらぎを感じる家』では家族の時間を大切にしてもらうために、次の2つに力を入れて設計しています。
1:使いやすい家事動線にすることで、時間を確保すること。
2:お互いがほっとできる視線=気持ちの動線を考えた間取りにすること。

時間だけ作っても、一緒にいることが心地よくなければ、人はそこを離れてしまいますよね。

例えば子育て家族で見通しが良すぎる部屋だと、子供の様子を見ることは親にとっては安心でも、子供にとっては監視だと感じてしまうかもしれません。
反対に、だれかがいても姿が見えないような部屋だと、子供からすると見てくれてないのかな?と不安に思うかもしれません。

そういった視線=気持ちの動線を、設計の力で居心地よく整えていったのがこの家です。
リビングの天井高さも、キッチンとスタディスペースを区切る壁の大きさも。
すべてが揃って、ほっとする・やすらぎを感じる空間を構成しています。

ぜひ、その居心地の良い優しい空間に包まれに来てくださいね!

***

!新型コロナウイルス対策について!
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、クームでは以下の対策をいたします。
・スタッフ一同マスクの着用、消毒、定期的な換気を実施いたします。

また、ご来場される方へ、以下のことをお願いいたします。
・マスク着用(お子様にも着用をお願いいたします)
・ご入場前の手指のアルコール消毒
・非接触式温度計での体温測定
 大人37度以上、お子様37.5度以上の場合、ご入場をご遠慮していただく場合がございます。
・会場が込み合っている場合、駐車場にてお車で待機をお願いする場合もございます。

また、新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、当日、会場内への入場制限を行うことがありますのでご了承ください。

***

なお、グランドオープンはご予約不要でご来場いただけます。
新型コロナ対策をしっかり行ったうえで、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
皆様の家づくりの参考になりますように!