ブログBLOG

CATEGORY

ご来場ありがとうございました


『暖かな火と陽に癒される家』のプレミアムオープン、そしてグランドオープンに足を運んでくださった皆様、ご来場いただきありがとうございました!

外の体感温度がとっても寒かったグランドオープンの二日間、クームのお家の暖かさを体験していただけたでしょうか?
その体験が皆様がこれからずっと暮らす「我が家」をより良いものにできるのなら、「いい家を作りたい。いい家に住んでほしい」作り手として喜ばしいことはありません!

***

また、完成見学会にあたり快くお貸しくださいましたお施主様には、心より御礼申し上げます。
お家に着いたらほっとして癒されるような毎日が送れますように!(*^▽^*)

六戸町グランドオープン


六戸町『暖かな火と陽に癒される家』グランドオープン!
1/18(土) - 19(日)
OPEN 10:00 - CLOSE 17:00


先日のプレミアムオープンに続き、今週末は一般公開のグランドオープンです!

300mm断熱とパッシブ換気・暖房で心地良い環境の躯体に、様々な癒しの要素が詰まったお家です。
お家に帰ってくるたびにほっとする、そんなつくりのいい家を是非体感しに来てください!

※薪ストーブについて
陽の光でも十分に暖かくなる+たくさんの来場者が見込まれるため、見学会当日は薪ストーブは点火いたしません(暑くなってしまうので…)。
でも、インテリアとして薪ストーブはどんな感じなのか見てみたい、という方には良い機会ですよ!(*^▽^*)
電気ストーブとは全く違う鋳物の素材感。あるだけで空間が引き締まって、けれどもエレガントさもある。そんな薪ストーブのコーディネートの参考にもなるかと思います!


グランドオープンはご予約不要でご来場いただけます。是非この機会にクームのお家を見に来てくださいね。
皆さまのご来場を、スタッフ一同心よりお待ちいたしております♪

出張コーナー:組新聞わくわくスポット

今日は組新聞の配布&補充をしてきました!

※組新聞とは:クームで制作しているフリーペーパーです。ホームグラウンドである県南のお店や、食材を使ったレシピ、知っているとためになる情報、などなど色々載ったリーフレットです(・∀・)b
最新号は少し後に掲載されますが、バックナンバーはこちらでも見れますよ。


今回から新たに組新聞を置かせてもらえることになった、Unbreakable(アンブレイカブル)さんに行ってきました!
2019年の11月にオープンしたおしゃれなコーヒースタンド♪ コーヒーがおいしいのはもちろんですが、なんとパンもご飯もお弁当もあります! そして夜はお酒とディナーメニューも…! メニューも随時パワーアップしている今十和田でとっても熱い店です(*‘ω‘ *)
クームのスタッフももう何回も立ち寄らせてもらってます。

組新聞にはUnbreakable(アンブレイカブル)さんのお店情報と紹介記事も載っています。
県南の書店やいろいろなお店にも配布しているので、見かけたら是非手に取ってみてくださいね。

***

↓本日の戦利品(*^▽^*)

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。


昨年は皆様からたくさんの温かいお言葉をいただきました。
クームの家がいいと聞いて見学会へ来た、家ができるのが楽しみ、暖かい家で暮らしやすい。
どの言葉も作り手としてとても励みになりました。本当にありがとうございました。



「家は人生で一番大きな買い物」とも言われることがありますが、そうは思いません。夢がいっぱい詰まったつくりのいい家は、お施主様と作り手が二人三脚で一緒に考えて作っていくものです。
今現在の希望だけでなく、ライフステージが変わった後もずっと、住みやすい家に暮らしていただきたい。その考えのために、すべての要望をプランに反映できるとも限りません。時としてお施主様を大いに悩ませることも…。
それでもある日ふと、この家に暮らしていて本当に良かった、そう実感していただけるような家づくりがしたいと考えています。

注文住宅を通して皆様の人生をより豊かにできるよう、クームはいち工務店として今年も一層の努力をしてまいります。

六戸町『暖かな火と陽に癒される家』プレミアムオープン


『暖かな火と陽に癒される家』プレミアムオープン
1/11(土)~16(木)、平日もOK!
OPEN 10:00 - CLOSE 17:00

予約受付期間 1/8(水)まで


六戸町にて完全予約制のプレミアムオープンを開催いたします!

今回はご夫婦とお子様の3・4人の家族を想定した延床面積43坪のお家です。
大きなお家の中には、十分なランドリースペースや和室、小上がりだけでなく、ピアノ室やスキップフロアのような書斎スペースも確保。
そして何より、お施主様熱望の立派な薪ストーブがあります!

「家に帰ると癒される」を目指してプランニングされたお家には、素材の使い方から動線・使い勝手も含めて、きっと皆様のお家づくりのヒントが詰まっているはず。


※ご注意!:見学会当日の暖房について
このお家は300mm断熱、パッシブ換気・暖房のお家なので、メイン暖房は薪ストーブではありません。
休日にゆったりと、薪ストーブの炎を眺め・はぜる音を聴いて過ごす、そんな癒しの使い方を想定しております。

陽の光だけでも十分に暖かくなる基本性能なので、たくさんの来場者が見込まれる見学会当日は、薪ストーブをつけると暖かいを通り越して暑くなってしまいます。
薪ストーブの良さも捨てがたいのですが、お家そのものの心地良さをまずは体験していただきたい…という方針から薪ストーブは点火しませんので、ご了承くださいm(_ _)m

***

プレミアムオープンは完全予約制での開催となっております。
1/8(水)まで、電話または見学会INFOのフォームよりご予約を受け付けております。見学希望日と希望の時間帯をお知らせくださいね♪

なお、冬期休業中(12/28~1/5)はお返事ができませんので、この間にいただいたご予約については1/6(月)から順次ご連絡差し上げます。

ご予約フォーム
TEL.0176-60-8166

お問合せいただいたお客様には、案内地図等の詳細をお送りさせていただきます。
今回も、たくさんのお客様にお逢いできることを楽しみにしております♪