ブログBLOG

CATEGORY

七戸町見学会 ご来場ありがとうございました。


『HINATA00』のプレミアムオープン・グランドオープンにお越しくださった皆様、ご来場ありがとうございました。

ここ最近だと珍しい、背面キッチンのおうちでした。
暮らしに必要な面積、その家族の暮らし方、家に望むもの、全部考えたうえでプランは生まれます。
空間の使い方にメリハリをつけた今回のおうちは、皆さんの家づくりの参考になったでしょうか?


間取りにおける近年の傾向として、一つの部屋を多目的に、それぞれ別のことをしながらいっしょに居れる空間づくりがあります。
加えて、最近はワークスペースや書斎のような、寝室以外の個室が求められることも多くなりました。
時代や環境・世の情勢が変われば、暮らしが変わり、必要な家の形も変わってくる。
ここ2年ほどで、その変化の速さを身にしみて感じているところです。

限りある空間・予算、様々な制約の中で、お施主様の暮らしにあったベストな間取りを考えていく。
思い込みや定石の前でちょっと立ち止まって、今また再評価されている間取りや、新しい考え方を取り入れていく。
勉強と実践の日々は大変だけれど、「いい家を建ててもらった!」と、お施主様が満足そうに語ってくれた時の喜びは何物にも代えがたいです(*'ω'*)

これからもそんな「つくりのいい家」を目指して。
引き続き精進してまいりますので、常にアップデートしていくクームのお家をぜひ楽しみにしていただければと思います!

***

最後に、見学会開催にあたり快くお家をお貸しくださいましたお施主様に、心より御礼申し上げます。
この新しい住まいが、自然と帰るのが楽しみなおうちになりますように!