ブログBLOG

CATEGORY

八戸市『おもいやりの家』プレミアムオープン


『おもいやりの家』プレミアムオープン

10/9(土)・10(日)
10~17時(16時入場終了)

予約受付10/7(木)正午まで!

***

八戸市にて事前予約制のプレミアムオープンを開催いたします。
『おもいやりの家』は、住宅街の中にある3世代が暮らす平屋。更にご夫婦の仕事場にもなる予定の倉庫がすぐ隣にあるおうちです。


リラックスするための家と、働くための仕事場。両方が同じ敷地にあるというのは、なかなか大変です。
外でお仕事をして帰ってくるという生活とは違い、気持ちのオン・オフが付けづらくなってしまいます。
そこでこのお家は、住居と倉庫との間にテラスを挟みました。住居からのアクセスは短くしつつも、素材感の違い・段差による視覚効果で、明確に空間を分けています。

大きさは20坪弱、広さも充分な倉庫ができました。
自営業の方や本格的な事務所が必要な方、趣味で大きなものづくりをする方の参考にもなるかと思います!



ところで、このおうちの名前は『おもいやりの家』です。
この言葉には、作り手側として住まう人が便利に快適に過ごせるように、という願いが込められています。
でも実際のところは、設計前のご家族とのヒアリング時に、お互いを大切にしあう「おもいやり」のあるステキな方たちだなぁ、と感じていました。
そんなご家族を、家の作り手として支えたい、いい家を提案したい!という順番でこの名前がついたのでした。


3世代がこのおうちには、設計で気を付けたポイントがいくつかあります。
ご家族を孤立させないこと・見守れるようにすること、別の場所で暮らす家族が帰ってきたときも過ごしやすいこと。居と職、オンとオフ、多機能な家を自然に使いこなせること。

例としては、車いすでも過ごしやすい間取りや設備、お仕事を頑張る姿を見守れる窓の大きさ・位置など。他にもポイントに沿って作られた見どころがありますよ(*^▽^*)


これからの家族の在り方を考えたおうち。
ぜひお越しいただき、おもいやりを感じ取っていただければと思います!

***

なお、このお家の見学会はプレミアムオープンとグランドオープンの2回開催されます。
が、どちらも事前予約制となります!
グランドオープンは折込チラシでもお知らせするので、予約がいっぱいになる可能性もございます。
確実に見たい方は、ぜひプレミアムオープンにご予約くださいね(*‘ω‘ *)

***

!新型コロナウイルス感染拡大対策について!

新型コロナウイルス感染拡大対策として、クームでは以下の対策をいたします。
・スタッフ一同マスクの着用、消毒、定期的な換気を実施いたします。
・予約状況によっては(込み合うことがわかった場合など)、日時のご希望に添えない場合がございます。ご了承下さい。

また、ご来場される方へ、以下のことをお願いいたします。
・マスク着用(お子様にも着用をお願いいたします)
・ご入場前の手指のアルコール消毒
・非接触式温度計での体温測定

***

プレミアムオープンは完全予約制での開催となっております。
開催期間は、10/9(土)・10(日)の10~17時(16時入場終了)。
予約受付は 10/7(木)正午までです!

ご予約フォーム
TEL.0176-60-8166

お問合せいただいたお客様には、まず、日程調整・確認のためにお電話を差し上げております。
また、案内地図が載った招待状もお送りさせていただきますので、ご予約フォームでのお申込みの際は内容の確認をお願いいたしますね。