ブログBLOG

CATEGORY

三沢市『HINATA03』プレミアムオープン


『HINATA03』プレミアムオープン

9/4(土)・5(日)
10~17時(16時受付終了)

予約受付9/2(木)正午まで

***

三沢市にて完全予約制のプレミアムオープンを開催いたします。
今回は街中で両隣をアパートに挟まれた土地に建つ、約40坪の2階建てのおうちです。

まず土地探しが大変だったこのおうち。
お施主様と一緒に土地探しから始めたのですが、いざ目星の土地に決めようとした所で、他のがもう…ということもありました。
その後見つけた土地は、両隣に2階建てのアパート。奥に長い土地で日当たりも心配です。


クームではプラン提案の際に、3Dのモデルを作りこんで、VRでおうちの中を見て回れるようにしています。
それを使って、日差しのシミュレーションや家の中からの見え方を確認。
これなら大丈夫!ということで、土地の購入と建物の配置が決まりました。


おうちの詳細な間取りを決めていく中で、「すべり台」を作りたいという要望がでてきました。
珍しい要望なだけに、ご家族の中でもすんなりとはいかない様子。
…でも家づくりで家族の意見が合わないのは割とよくあること! そこをなんとかするのが設計士です。


結果的にスキップフロアとすべり台を組み合わせることで、全体の方向性が決まりました。
天井と床の高さをのびのびと変化させ、そこに窓と壁を効果的に配置する。すると高さ方向に抜け感のある、今までにない空間ができあがりました。
心地よい空間の緩急があるおうちの中を歩いていると、思わず見上げてしまうこと請け合いです!

図面や写真だけではわからない、立体的な間取りに驚く家。
ぜひお越しいただき、その楽しさを体験してみてください!

***

!新型コロナウイルス感染拡大対策について!

新型コロナウイルス感染拡大対策として、クームでは以下の対策をいたします。
・スタッフ一同マスクの着用、消毒、定期的な換気を実施いたします。
・予約状況によっては(込み合うことがわかった場合など)、日時のご希望に添えない場合がございます。ご了承下さい。

また、ご来場される方へ、以下のことをお願いいたします。
・マスク着用(お子様にも着用をお願いいたします)
・ご入場前の手指のアルコール消毒
・非接触式温度計での体温測定

***

プレミアムオープンは完全予約制での開催となっております。
開催期間は、9/4(土)・5(日)の10~17時(16時受付終了)。
予約受付は 9/2(木)正午までです!

ご予約フォーム
TEL.0176-60-8166

お問合せいただいたお客様には、まず、日程調整・確認のためにお電話を差し上げております。
また、案内地図が載った招待状もお送りさせていただきますので、ご予約フォームでのお申込みの際は内容の確認をお願いいたしますね。