ブログBLOG

CATEGORY

『receive』ご来場ありがとうございました。


『receive』の予約限定見学会にお越し下さった皆様、ご来場ありがとうございました。
連休中の平屋の見学会ということで、たくさんの方にお越しいただきました!

近年はずっと平屋ブームが続いていますが、1階だけで片付く利便性だけでなく、もっといろんな指標をもって家や間取りを見てもらえたらなと思っています。
例えば、今回のおうちの斜めにに配置された個性的な玄関ポーチや、使いやすさ抜群のランドリースペースなど、こういうのもあるのか!と思われた方もいたのでは?

「どの部屋も住み心地がいい平屋」というのは、実はとても難しいんですね。
敷地の向きやに広さに余裕があるかどうか、日当たり・風の通りなど敷地周りの環境によっては平屋が適さないこともあります。
これはステキな住宅や規格住宅の間取りを見てもわからないことで、実際に家が建つ環境を見ないことには…な問題です。

そして、制限がある土地の中で皆さんの要望と居心地の良さの両方を叶える間取りを作るのが、設計の仕事です。
そこでおうちづくりを考えている皆さんは「平屋だから好き」だけでなくて、「平屋に関係なくこれが好き!」を見つけていただいて、それをお伝えくださればと思います!
クームは敷地に合わせて間取りを考えるのはもちろん、エクステリアやインテリアもセットで考えてご提案しますよ(*^▽^*)

***

最後になりましたが、見学会開催にあたり、会場としてご自宅をお貸しくださったお施主様に心より御礼申し上げます。
お施主様ご一家が、冬の晴れ間も夏の清々しい空も、一年中快適に過ごせますように!