ブログBLOG

CATEGORY

『広々暮らすシンプルな家』ご来場ありがとうございました

『広々暮らすシンプルな家』の予約限定見学会にお越し下さった皆様、ご来場ありがとうございました。


白いキャンバスのように、住んでから自由に着飾る家はどうでしたか?
家具を季節や気分で変えたり、家族の生活スタイルが変わったり、部屋替えがあるような場合は建物はシンプルな方がいいですね。
今ある物をうまく使って住みたいお部屋に変えていける、暮らし上手さんにも向くスタイルです(*'ω'*)
(とはいえおうち全体である程度のデザインを共有しないとちぐはぐになってしまうので、そこは設計にお任せください!)

…ちょっと良い機会なので、ここでインテリア的なワンポイント。
皆さんおそらくSNSで「理想のイメージ」を探していると思いますが…ぜんぶ再現しようと意気込む前に、まずは情報を整理することから始めましょう!
こういうのもいい、ああいうのも好き…見比べると、要素が正反対だったりしませんか?

1つの部屋で実現できるのは、1つ(+α)のスタイルと考えておくのが安全です。
※+αは「ワンポイント」で空間のアクセントになるもの(何個もあるとゴチャゴチャして難易度UP!)
※近いもの同士のミックススタイルなら1つで考えてOK

クームはどちらかというと、家全体のイメージは統一しつつ、作り込む造作で緩やかに空間に変化を出すのが得意です。(主要空間のインテリアスタイルは統一して、和室や小上がりなど+αには遊び心をプラスすることが多いです)
インテリアで冒険してみたいチャレンジングな方がいらっしゃったら、インテリアの選定よりももっと前、ぜひヒアリングの段階でお話しくださいね~。
インテリアが切り替わっても大丈夫なように、建築的な空間の区切り方も考えられますので!

***

最後になりましたが、見学会開催にあたり、会場としてご自宅をお貸しくださったお施主様に心より御礼申し上げます。
新しいわが家が、皆様の良きパートナーとなりますように!