ブログBLOG

CATEGORY

『時がゆるやかな家』ご来場ありがとうございました


『時がゆるやかな家』にお越しくださった皆様、ご来場ありがとうございました。


今回は幅広い年代の方に来ていただき、なおかつ嬉しいお言葉もいただけて、作り手としても充実感のある見学会となりました。
(建築を学ぶ学生さんへ! いい家・建物をいっぱい見て、建築の可能性に想いを馳せてくださいね。県内だけでなく、県外の公共建築もいいのがいっぱいありますよ~)

お越しくださった皆様はどう感じましたか?
格子やあえて視界を遮る壁を作る+勾配天井で広々とした空間をつくるという、クームが得意とする緩急をつけたおうちでした。

また、家は住まう方のライフステージに応じて、求められる機能や形が変わりますね。
これまでは子育て家族向けの見学会が多かったのですが、こういう家もあるのか!と皆様の家へのイメージを広げられたのでは?と思っております。

セカンドライフを考える方、家族であるペットの居場所も作ってあげたい方、パートナーといっしょにのびのびと暮らしたい方。
色々な方々にとって、クームの家が参考になったのなら幸いです。

***

見学会開催にあたり、快くおうちをお貸しくださったお施主様に心より御礼申し上げます。
新しいおうちで、ワンちゃんもいっしょに楽しい毎日を過ごされますように!