ブログBLOG

CATEGORY

八戸市 『Chez Reste』見学会

2階LDK
『Chez Reste』八戸市見学会
10月22(土) 、23(日)、24(月)の3日間
10~17時(16時入場終了)

【事前予約制】で、予約受付は10月21(金)正午までです。
ご予約はお早目に!

***

「6mの幅の土地にかっこいい家を建てられるか?」から始まった、このおうちづくり。

6mと言っても、敷地いっぱいに建てるわけにはいかないので、実際の家は4mとちょっとぐらいの幅しかありません。
普段設計しているのと比べると、だいぶ苦しい敷地条件です。
中心街にあることで、隣家が迫っているし、人や車通りもだいぶ多い。それに準防火地域にも指定されていました。昨今の自然災害を考えると、自宅避難ができるように、耐震等級だって良くしたいです。

難しい…、いえ、だからこそ燃えるというもの!


光を取り入れるべき部屋に優先順位をつけて、一番心地ちよく過ごしてほしいLDKを2階に持ってくるプランにしました。
また、建物をコの字にしてリビング横にバルコニーを設けることで、側面だけでなく空からの光が家の中まで入ってくるように。


吹抜玄関や階段の窓の位置を工夫することで、立体的に広さを感じられる間取りにもしました。
他にも、天井の仕上げだったり、収納スペースのデザイン的な納め方だったり、いろんな工夫が詰まったおうちです。


こういう家もありなのか!
土地は広くなきゃと思っていたけど…こんな家なら選択肢が広がりそう!
会場に行けば、皆さんそう思っていただけるはず(*'ω'*)
家づくりの常識をアップデートするつもりで、いらしてくださいね。

***

!新型コロナウイルス対策について!

新型コロナウイルスへの対策として、クームでは以下の対策をいたします。
・スタッフ一同マスクの着用、消毒、定期的な換気を実施いたします。
・混雑しないように、予約状況によっては、ご来場日時のご相談をさせていただきます。

また、ご来場される方へ、以下のことをお願いいたします。
・マスク着用(お子様にも着用をお願いいたします)
・ご入場前の手指のアルコール消毒
・非接触式温度計での体温測定

***

見学会は事前予約制での開催となっております。
開催日時:10/22(土)・23(日)、24(月) 10~17時(16時入場終了)
予約締切は、10/21(金)正午までです!

ご予約フォーム
TEL.0176-60-8166

※予約時間が他のお客様と被ってしまうことがあるため、ご予約後改めて日程確認・調整のためにお電話を差し上げております。