ブログBLOG

CATEGORY

三沢市見学会 ご来場ありがとうございました。


『HINATA05』のプレミアムオープン・グランドオープンにお越しくださった皆様、ご来場ありがとうございました!

***

大きなリビングと外とをつなぐテラスのある大開口。
ふと、テラスの軒を見上げると、そこに水面の光が揺らめいているのが見えました。
テラスが雨で濡れている?
いいえ、先ほどお掃除したばかりでピカピカのはず。
どこに水たまりが…。
そうして探してみると、玄関ポーチの屋根に、陽の光を反射する水盤があったのです。


このおうちには、屋根を伝って流れてきた雨で玄関やテラスが水浸しにならないように、水の流れをせき止めて向きを変える「おさえ」がついています。
見学会の間に降った雨は、狙い通りに屋根という大きな水盤に流れ。顔を出した陽できらめいた光のかけらが、おうちの中からも見えたのでした。

HINATA、ひなた。
それは大きな窓から直接差し込む光だけでなく、日陰になる時間でも陽の存在感が伝わってくる、そんなおうちでした。



家と太陽の共演は、見学会が終わった後のいっときでした。
今回ご来場くださった皆様にはお見せできませんでしたが、これからの見学会で、また似たような光景があるかもしれません(*'ω'*)
その際は家の間取りだけでなく、街に置かれたアート作品のように、鑑賞も楽しんでみてください!

***

最後に、見学会開催にあたり快くお家をお貸しくださいましたお施主様に、心より御礼申し上げます。
新しいおうちで、ゆっくりと、のびのびとおくつろぎくださいね。