ブログBLOG

CATEGORY

七戸町『HINATA00』プレミアムオープン


『HINATA00』プレミアムオープン✨

1/22(土)・23(日)
10~17時(16時入場終了)

予約受付は1/20(木)正午まで!

***

七戸町で事前予約制のプレミアムオープンを開催いたします。

クームの家が建ち並ぶ一角に、スリム&コストパフォーマンス抜群の家ができました。
おうちにくっつく形でカーポートやシャッター付きスペースもあって、利便性も花丸です(*^▽^*)


ところで皆さん。
「コスパ」と聞いてどんな想像をしましたか?
「建築費」に対して品質がいい、建物が立派、というイメージでは?

でも、そもそも家って、他の商品と比べてもコストの桁が一つは違うし、何がどれだけ掛かるか、いまいちピンとこないですよね。


だからもうちょっと身近なもの、車で考えてみてください。
車でコスパと言ったら?
そう、燃費、購入費に対しての車種のグレード・運転支援機能などのオプションですよね!

車でいうグレードやオプションが、購入時に掛かる費用です。
燃費は、載っている限りずっと掛かります。
でも、車を持っていると掛かる費用、もっとありますよね?
メンテナンス代、車検代や自動車税です。

試しに4人乗りの車を買うとしましょう(メーカーやデザインの好みはひとまず置いておいて)。
トータルで見るとコスパがいい新車とは、
「燃費が良く、軽自動車で、値段の割にグレードが高くてあると嬉しいオプションがいっぱいついていて、メンテナンスに特注品がいらない。もちろん品質が良いもの!」
ということになります。


これって、家でも同じです。
燃費=光熱費が抑えられる
軽自動車=広すぎないちょうどいい家
グレード=長持ちする外壁や内装材のグレード
オプション=暖冷房設備や水廻り設備
メンテナンスに特注品いらず=設備の入替えが簡単・低価格
品質がいい=丁寧な家づくり
のような感じ!


さて、これをふまえて皆さんに考えてほしいのは、「生涯コストを抑える家とは何か?」ということです。
更に今回の家は、「建てる+維持する」に加えて「健康に生きる」も隠れたテーマになっています。

寒い家と暖かい家、どちらが風邪をひきやすいか?
どちらが将来にわたって健康でいられるか?
そう考えると、家って住まう人の健康に大きく影響しますよね。

健康でいられたら、医療費だって掛かりません。
長い目で見ると、生涯コストを抑えることに繋がります。


ということで、寒い冬、今だからこそ。
コスパの良いクームの家を、ぜひ体感しに来てください(*^▽^*)


***

!新型コロナウイルス感染拡大対策について!

新型コロナウイルス感染拡大対策として、クームでは以下の対策をいたします。
・スタッフ一同マスクの着用、消毒、定期的な換気を実施いたします。
・予約状況によっては、ご来場日時のご相談をさせていただきます。

また、ご来場される方へ、以下のことをお願いいたします。
・マスク着用(お子様にも着用をお願いいたします)
・ご入場前の手指のアルコール消毒
・非接触式温度計での体温測定

***

プレミアムオープンは完全予約制での開催となっております。
開催期間は、1/22(土)・23(日)の 10~17時(16時入場終了)
予約受付は1/20(木)正午までです!


ご予約フォーム
TEL.0176-60-8166

お問合せいただいたお客様には、まず、日程調整・確認のためにお電話を差し上げております。
また、案内地図が載った招待状もお送りさせていただきますので、ご予約フォームでのお申込みの際は内容の確認をお願いいたしますね。