ブログBLOG

CATEGORY

今年のCM!

皆様こんにちは!
本日はクームのCM撮影がありましたよ~。

毎年クームのCMは、違う業界のその道のプロフェッショナルさんと、コラボのような形をとっています。
どんなお仕事でも、プロには技があり、いいものを作りたいという心があり、それが人を感動させる。
クームの家づくりも、そんなふうにを感動してもらえるものを目指しているよ!という想いを込めたシリーズになっているんですね(*'ω'*)

そして、今回の撮影現場は七戸町の盛田庄兵衛さん。
日本酒の「駒泉」や「作田」で有名な蔵元です(盛田庄兵衛さんの公式サイトはこちら✨)。
つまり今回の主役は、お酒造り&お酒づくりに関わる人!

そんなCMは毎年プロの撮影会社さんに撮影や編集をお願いしているのですが、今日はその様子をみっちり見学させていただきました。
物珍しさに皆さんの背後をうろちょろしていたのですが、その時の様子をちょっとだけご紹介しますね。


↑運び込まれたたくさんの機材。照明やふわふわのファーがついたマイクも。

↓まずはCMの舞台がわかるように、盛田庄兵衛さんの名前がわかるのれんと杉玉を撮影します。


↓歴史を感じさせる、神棚をまつる一室。
クームは住宅会社なのでこの光景を見て、年季の入った経年美の古材だ! 梁の存在感がすごい! 光井戸かっこいい! と内心ハイテンションになっていました。


ここのショットはとってもカッコよくなる予感✨

この後はお酒のタンクがある場所で、撮影を続けていきました。
ここから先は蔵元の企業秘密が隠れているだろう場所なので秘密ですが、撮影スタッフさんのセッティングによって、しずくの音が響く、光の陰影と豊かな香りに包まれるような映像が撮れましたよ(*'ω'*)

編集や確認作業はこれからとなりますが、撮影にご協力くださった皆様、CMオファーを受けてくださった盛田庄兵衛様にお礼申し上げます!

***

CMは15秒間。
短い時間ではありますが「いいものを作りたい」という、クームと盛田庄兵衛さんの共通した想いが表れたCMになることと思います。

お披露目は年末年始のTVCMで!
「クーム」と聞こえたらすぐ振り返ってみてください(*^▽^*)