ブログBLOG

CATEGORY

十和田市見学会 ご来場ありがとうございました。


『HINATA04』のプレミアムオープン・グランドオープンにお越しくださった皆様、ご来場ありがとうございました!
見学会開催にあたり快くお家をお貸しくださいましたお施主様にも、心より御礼申し上げます!


コロナ禍の中ではありますが、感染の流行が落ち着きをみせているおかげか、多くの皆様におうちをご紹介することができました!
初めてクームの見学会にいらした方も、久しぶりにお会いできた方も、クームのおうちの暖かさを(改めて)実感していただけたでしょうか?

***

HINATAと名がつくシリーズも、このおうちで4棟目になりました✨
嬉しいことに、このまま欲しい!とのお言葉もいただき、心の中では小躍りしておりました(*^▽^*)
でも、お施主様のお住まいはお譲りできないので、実際には他の場所に建てることになりますね。

では実際おうちを建てるとしたら?
おうちづくりは、まず土地を見ることから始まります。
設計者は敷地と周囲の環境をよーく観察しています。

クームでは、量産住宅・規格型住宅のような「商品」を持っていません。
そのため、日当たり・敷地の広さ関係なく、出来合いの物をただ建てるようなことはできません。

土地の条件が違えば、日当たりが変わり、窓の位置や間取り・家の形そのものが変わります。
街の中だと更に防火地域だったり、セットバック(防災目的で道路の広さを確保するため使える土地が狭くなる)、高さ制限なども出てくるでしょう。

だからクームのつくるおうちは、お施主様が好き!と言ってくださったおうちと、テイストは似ていても全く同じ間取りにはならないんですね!

いろんな条件を乗り越えて、いっぱいお話して。
お施主様と二人三脚でおうちを考えていくのが、オーダーにお応えする注文住宅の醍醐味です!


今後も、まずは年明け後に見学会を予定しております。
住まう人はもちろん、敷地と環境のことも考えた家づくりにぜひご期待ください!(*'ω'*)