ブログBLOG

CATEGORY

十和田市『シャ ト カク』プレミアムオープン


『シャ ト カク』プレミアムオープン

6/12(土)・13(日)
10~17時(16時受付終了)

予約受付6/10(木)正午まで!

***

十和田市にて完全予約制のプレミアムオープンを開催いたします。
今回は、立体スキップや吹抜のある、心地良さが広がる約34.5坪の平屋です。

土地案内からご一緒させていただいた今回のおうち。
当初2階建ての計画でしたが、吹抜や階段を足していくと部屋数の割に規模が大きくなりそうだとわかりました。
そこで合理的にダウンサイジング、高さ方向もうまく使って、広がりを感じる平屋へ方向性を転換。

平屋にするにあたって新たに出てきた問題は、斜めのある台形の敷地でした。
見晴らしのいい所なので道路から隠れるようにL型にするのか、それとも北側の斜めに合わせた方がいいのか。
不動産屋さんからこれから南側の土地が分譲される計画も聞いたことで、できるだけ建物を北側に寄せて、斜めを活かすプランにすることを決めました。


そしてこれが、このおうちの名前『シャ ト カク』=『斜 と 角』に繋がります。
斜めの壁(鋭角のある部屋)、と聞くと「超狭小地!三角の土地!」みたいなイメージがあるかもしれません。
でも、このおうちはゆるやかに空間が開いていくような、斜めが気にならないプランになっています。

建売・商品住宅のように決められた形をただ敷地に置くのではなく、与えられた土地・環境に合わせて最適な家を考える。お施主様の願いを叶えるために、臨機応変に設計する。
それは敷地と住まう人と対話して、寄り添うオーダーメイドだからできることです。



つくりが丁寧なのはもちろん。他にも、平屋ながらにのびのびとした吹抜や、スキップフロア下を利用した大きなストレージ、スッキリ広々なダイニングカウンターなど、様々なアイディアが詰まったおうちです。
ぜひご覧になり、その心地よさをご体感ください!

***

!新型コロナウイルス感染拡大対策について!

新型コロナウイルス感染拡大対策として、クームでは以下の対策をいたします。
・スタッフ一同マスクの着用、消毒、定期的な換気を実施いたします。
・1時間に最大4組を目安としてご案内させていただきます。
 (そのため日時のご希望に添えない場合がございますことをご了承下さい。)

また、ご来場される方へ、以下のことをお願いいたします。
・マスク着用(できるだけご持参ください)
・ご入場前の手指のアルコール消毒
・非接触式温度計での体温測定

***

プレミアムオープンは完全予約制での開催となっております。
開催期間は、6/12(土)・13(日)の10~17時(16時受付終了)。
予約受付は 6/10(木)正午までです!

※六ヶ所村の『満ちる家』一般公開期間とお間違えないよう、お気をつけください!

ご予約フォーム
TEL.0176-60-8166

お問合せいただいたお客様には、まず、日程調整・確認のためにお電話を差し上げております。
また、案内地図が載った招待状もお送りさせていただきますので、ご予約フォームでのお申込みの際は内容の確認をお願いいたしますね。