ブログBLOG

CATEGORY

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。


昨年も建築工房クームは多くの人に支えていただきました。
おかげさまで、皆様といっしょに「家という夢の宝箱」を作り上げられました! 本当にありがとうございます!

***

この一年、私たちの生活が一変してしまう、大きな禍がありました。
そして今までの日常をおくれない、何をするにも心が晴れないような、多くの制限を受ける日々がやってきましたね。

換気や消毒など病への対処の仕方も多くの方が見聞きしたことと思います。
また、外出自粛の呼びかけやリモートワークの広がりで、今まで以上に家の在り方が考えられるようになりました。
家は身を守り休める場所という性格が強くなり、そこに職という要素も加わったのです。

でも、私たちクームは、「家は心を元気にする場所」であってほしいと願っています。
住まう人がゆっくり心も休めて、穏やかに・楽しくすごせる家。

心の健康は、まずは体が健康である必要があります。
暖かくて体に苦がない家をつくるため、分厚い断熱材で丁寧に家を包む。体内リズムと気持ちを整えるために、陽の光を取り込む大きな窓を作る。
そしてプランの工夫で、心が元気でいられるように、弾む会話や幸せを生み出すつながりを作る。

そんな家づくりを今年も続けていきたいと思います!