ブログBLOG

CATEGORY

おいらせ内覧会 ご来場ありがとうございました


『充実の家』の内覧会にお越しくださった皆様、ご来場ありがとうございました!

家事動線や間取りを工夫して時間にゆとりを生み出す。
そんなテーマのお家は、皆様のお家づくりの参考になったでしょうか?

あんなスペースが欲しい、こんなことがしたい…。たくさんある夢を現実にするには、時として予算との戦いになります。
欲しいものに優先順位をつけなきゃいけないのはわかるけど、難しい!だって全部自分の生活をよくしてくれるって思うもん…という方、いませんか?
もしお困りだったら、家は色々な物を後から置けるし、「欲しいこと・部屋」はまとめることができると覚えておくといいかも!
もちろん物を置くにはスペースが必要ですし、どうしても専用のスペースが必要になることもあるでしょう。でも、ちょっとしたフリースペースがいろんな要望を叶えてくれる場合って、多いんですよ(*'▽')

※ちなみにクームでは、プラン作りの前にお客様とじっくり対話して、ほしいものの優先順位を決めていきます。話していくと、あれ?そんなにいらないかも…となることも多いですよ。
また、時には要望を聞いた上で、別の形でご提案することもあります。
例えば収納を水廻りも入れてそれぞれの部屋に欲しい、という場合。よくよく聞けば、今住んでいるお家の間取りのせいで家事がスムーズにできないとわかりました。これに対しては、まず1つ収納を作って、その周りに収納が必要な部屋をまとめるて動線を効率化させる、という方法もあります。

そんなこんなで『充実の家』にもあった自由に使えるスペース。悩むことがあったら思い出してみてくださいね。

***

最後に、見学会開催にあたり快くお家をお貸しくださいましたお施主様には、心より御礼申し上げます。
どうぞ新しいお家で充実した時間をお過ごしください!