ブログBLOG

CATEGORY

『NIWA』ご来場ありがとうございました。


『NIWA』の予約限定見学会にお越し下さった皆様、ご来場ありがとうございました。

スキップフロアも収納場所もたっぷりな平屋はどうでしたか?
空気の質に感動してくださった方もいると聞いて「つくりのいい家」を掲げる者として小躍りしておりました(*'ω'*)

前回も平屋のおうちでしたが、外へ開くか、(コの字の)内へ開くかで、どちらもコンセプトの異なる平屋でしたね。
皆さんの好みはどちらだったでしょう?

クームの完全自由設計による家づくりは、お施主様の希望を聞いたうえで、敷地の広さや周囲の環境に合わせて「暮らし方」を考えていきます。
だから家そのものだけでなく、家の周りも含めて暮らし始めた後を想像します。

このおうちの名前であるNIWA。すなわち、庭もその暮らしの中の一部です。
植栽は生き物だから大きく育ちもすれば、元気がなくなって枯れてしまうこともあります。
大きく成長しすぎるものは場所を考えないといけないし、色々と制約もありますが…それでも四季で姿を変える草木・花は豊かな暮らしに彩りをくれる、大事な要素だと考えています。

家だけで終わらない、トータルコーディネートの先の暮らしづくり。
これからも続けてまいります!

***

最後になりましたが、見学会開催にあたり、会場としてご自宅をお貸しくださったお施主様に心より御礼申し上げます。
お引渡しはちょっとだけ先ではありますが、暖かくなったらお庭の工事でまたお伺いさせていただきますね。よりいっそうNIWAらしくなるのを楽しみにしていてください!