ブログBLOG

CATEGORY

十和田市『HINATA04』プレミアムオープン


『HINATA04』プレミアムオープン✨

11/6(土)・7(日)
昼の部:10:00~17:00、夜の部:17:00~19:00

陽がおちた後の暖かさや照明でかわる雰囲気を感じていただきたくて、今回は夜の部も開催です!

予約受付は11/4(木)正午まで!

***

十和田市にて完全予約制のプレミアムオープンを開催いたします。
今回は延床面積約33坪の、イマドキ家族にジャストフィットのおうちです。

込み合う街中から郊外へと向かう住宅街に建つこのおうち。
広い道路に接した角地なので、見晴らしも良いのですが外からの視線も気になります。
お施主様はクームの大きな窓のある設計を気に入って下さったようですが、さて、どうするべきか…?

このおうちの設計は、HINATAと名前のつくシリーズを作っています。
今回も「ひなた」ができるように、太陽といい関係ができるように建物を配置、窓の位置や敷地の使い方を考えていきました。
そのため敷地の方角に沿った家並みの中で1件だけ真南を向いていますが、角地であること・家の形がL字であること・そして塀があるおかげですんなりと馴染ませることができました。



外観を見て見ると、広い道路に面する1階には大きな窓がありません。
このおうちの「ひなた」は、高い所に設けられた窓から得ているんですね。


大きな窓を連ねることで明るさはバッチリ! 晴れた日は空も見えて気分もいいです(*^▽^*)
他にも2階の階段周りを広く・明るく見せる南北の大きな窓も、なかなか他には無いチャームポイントになっています。
あと、実はこのおうち、西向きの窓が全くありません…!
これは年々暑くなる青森の夏対策の一環でもありますが、暗くならないようにプランを描き、全体を調整した所もぜひ見てほしいポイントです。



インテリアは淡い木の色と、グレーを使った大人かわいい感じに。
優しい北欧モダンが好きな方は、グッときてマネしたくなっちゃうかも?
造作収納と組み合わされたクロス使いは要チェックです。
(実はかわいいだけじゃない、カッコイイコンクリート調の書斎もありますよ…! 見てびっくりして欲しいのでまだ秘密です(*‘ω‘ *))


約33坪の中にぎゅっと詰まった、好き!これはいいかも!のあるおうち。
ここでご紹介した以外にも、面積はコンパクトだけど広々と感じる工夫もあれば、お出かけ・帰宅時の生活動線にもこだわっていたり、見どころいっぱいです。
ぜひお越しくださり、あなたの好き!を見つけてみてください。

***

!新型コロナウイルス感染拡大対策について!

新型コロナウイルス感染拡大対策として、クームでは以下の対策をいたします。
・スタッフ一同マスクの着用、消毒、定期的な換気を実施いたします。
・予約状況によっては(込み合うことがわかった場合など)、日時のご希望に添えない場合がございます。ご了承下さい。

また、ご来場される方へ、以下のことをお願いいたします。
・マスク着用(お子様にも着用をお願いいたします)
・ご入場前の手指のアルコール消毒
・非接触式温度計での体温測定

***

プレミアムオープンは完全予約制での開催となっております。
開催期間は、11/6(土)・7(日)
昼の部:10:00~17:00、夜の部:17:00~19:00

予約受付は 11/4(木)正午までです!

ご予約フォーム
TEL.0176-60-8166

お問合せいただいたお客様には、まず、日程調整・確認のためにお電話を差し上げております。
また、案内地図が載った招待状もお送りさせていただきますので、ご予約フォームでのお申込みの際は内容の確認をお願いいたしますね。