ブログBLOG

CATEGORY

今年の入校式!

4月の末でしたが、七戸町にある職業能力開発校の入校式がありました!



今年の新入生は二人、うち一人はクームの大工さんです。
これから3年かけて、木造建築・大工さんの技術について学んでいきます。

実際の仕事の中でも学んでいくことはできますが、どんな技術でも基礎知識は大切です。
基本をしっかりとものにするために、週一で一日勉強・実習をするんですよ(`・ω・´)9

先生方、これからよろしくお願いします!

***

青森県にはいくつもの職業能力開発校がありますが、それぞれいろんなコースがあります。
七戸町のように木造建築科もあれば、左官や板金、塗装。調理や美容・プログラムなども!

働きながら知識や技能を身につけられる学びの場は、巡り巡って私たちの生活を助けてくれる技術のスペシャリストを育成する場です。
頑張るみんなにエールを送りたいですね(*^▽^*)!