ブログBLOG

CATEGORY

八戸見学会 ご来場ありがとうございました


『眺めのいい家』のプレミアムオープン・グランドオープンにお越しくださった皆様、ご来場ありがとうございました!

眺望を取り込む東面の大きな窓と、窓からの暑さ・寒さを抑えて快適さを確保する300mmの断熱仕様。皆様のお家づくりの参考になりましたか?

クームは過去にも、北向きの海の景色を取り入れたいと、北向リビング+大開口というお家を作ったことがあります。
冬に日差しを取り入れて自然のぽかぽか暖房にするという考え方のパッシブデザインとは、相いれないデザインではありますが、「すてきなお家」はそれだけでは成り立ちません。
セオリーから外れても、断熱の強化や性能のいい窓を使ってあげることで、それを補うこともできます(*^▽^*) 結局は各要素とのバランスのとり方次第なんですね。

クームはお施主様と一緒に一からデザインをする、注文住宅の工務店です。
せっかくその土地に建てるのだから、あるものをうまく活かして、お施主様に「建てて良かった!」と思っていただける家をつくりたいと考えています。
この見学会で私たちの家づくりにかける想いが伝わったのなら、作り手として大変嬉しいです!

***

最後に。見学会開催にあたり快くお家をお貸しくださいましたお施主様には、心より御礼申し上げます。
もうすぐお引渡しです。新しいお家で季節の移り変わりを楽しんでくださいね!