ブログBLOG

CATEGORY

訓練校で技能照査がありました

今日は七戸町にある職業訓練校(七戸は木造建築のコースです)で技能照査(ぎのうしょうさ)がありました。
技能照査……聞きなれない言葉ですが、職業訓練校で習った知識・技能がちゃんと見についているかを確認するための試験のことを指します。

クームからも新人大工さんが通っていて、だいたい週に1回お仕事の時間を訓練校の勉強にあてていますが……さて、ちゃんと作れてるかな?


使う材料はもちろん、仕上げ方の指定もあります。



見に行った社長曰く、現役の大工さんも作るのが難しいと思うよ!とのこと。
みんなスゴイ!頑張ってますね♪(*^▽^*)