ブログBLOG

CATEGORY

お引渡し後のお家にご訪問♪

今日はお家の温度や湿度、快適さを測定させていただくための、ロガーの設置に行ってきました!
ついでにサーモカメラも持っていきましたよ(` ・ω・´ )b

玄関に入ってすぐ、ぽっかぽか~♪

サーモカメラで見ても、土間がHOTです!
土間の中にもパイピングをしているからなのですが、置いておくだけで靴が乾くのは便利ですね~。

この日は暖房を入れてなかったそうなのですが、その時でもお家の中の温度計は25℃を指してましたよー。
土間だけでなく、一度暖まったお家の中はちゃんと保温されているみたいです(*^▽^*)
300mmの断熱がイイ仕事してます!


そしてちょっと衝撃的な写真。
↑サーモカメラを前にはしゃぐ社長(笑)とお施主様のご家族

周りが青く見えてるからって、寒いわけじゃないですよ!
一番低い所は窓のガラスで20.7度です。

体感温度の感じ方は(周辺の物の温度+空気の温度)÷2なので、(空気の温度25℃+窓のガラス20.7℃)÷2なら、窓のそばに居ても22.85℃です。
暖房の温度は17℃前後ぐらいにしているのに、それでこの温度!これは家中どこにいても温かいってことですね!(*'ω'*) さらに、太陽の光が熱源として優秀ということも分かりますね~。

さて、光熱費も気になる所ですが一冬越えた頃に6か月点検でお伺いしますので、その時にご紹介しようと思います!