ブログBLOG

CATEGORY

大工工事

皆様こんにちは
今日は三沢市のAF様邸から、大工2年目のYくんの仕事ぶりをお伝えしたいと思います。


どうやら、目の前にある板をカットするようですが…
以前もブログでご紹介しておりましたが、彼は認定職業訓練性技能競技大会にて優勝した経歴を持っています。それでも、実際の現場では第一線で活躍!という甘い世界ではありません。親方大工の指導のもと、毎日少しずつ成長しています

基本の掃除から始まり、材料を運んだりできることを少しずつ頑張ってきたY君。
入社当時から見てきた私には、大丈夫かな…と心配な思いと、成長したなぁ…という親心にも似た感情がぐるぐる交錯しています。


上手に切れてますね!!!
ベテランの大工さんたちがいとも簡単に操る道具ですが、一歩間違えると大けがにつながることもあります。とにかくけがには気をつけて、毎日頑張ってほしいと思います。

どんな時でもニコニコ笑顔の彼に、私はいつも癒されています!