ブログBLOG

CATEGORY

10年点検に行ってきました

皆様こんにちは
今日は、アフター担当のミッチーと一緒にお伺いしたN様邸での様子をお伝えしたいと思います。
N様邸はお引渡しから10年という節目を迎え、今回は「10年点検」を行いました。
(クームでは、お引渡しから3ケ月・6ケ月・1年・2年・3年・5年・10年という単位での定期点検を行っています)


「おじゃまします!」
!? 新築当時と変わらないくらいの美しさです!
とても丁寧に暮らしていらっしゃるのがわかります。見えるところのお掃除はもちろん、換気システムのお掃除などもきちんとされているのだそうです!
ミッチーは、そういった部分以外の、普段なかなか見ることのない部分を中心に点検を行います。

たとえば…

収納の中に隠された天井の点検口。
から…
天井裏をのぞきます
雨漏れや結露などが原因で、シミができていないかなどをチェックします。

「異常な~し!!」


ミッチーお得意の床下です。
立って歩くことができない床下は、寝た状態で台車に乗り、ごろごろと移動しながら点検します。床下などは、お施主様もすみずみまで見ることが難しいため、ミッチーは写真を撮ってどのような状態かを報告します。

「異常な~し!!」


そして、キッチンや水まわりも念入りに点検します。
水漏れがないか、部品が欠損していないか、などを見ています。

「異常な~し!!」

無事に定期点検を終えたミッチーの感想は「お引渡しから1年以内と言ってもおかしくないくらい、全然変わっていないよ!」とのこと。
普段からお手入れをしてくださる、ご家族の皆様のおかげですね!
一部、タイルの目地を補修させていただき、10年点検を終了いたしました。
最後に、定期点検のチェックシートを一緒にご確認いただき、サインをいただきます。

定期的な点検は10年をもって終了となりますが、今後もお電話などで近況をお伺いできればと思います。そのほか、いつでもお気軽にご連絡くださいね。
撮影にも快くご協力いただきましてありがとうございました!
今後とも引き続きよろしくお願いいたします!


素敵なご家族の写真に、「これからも素敵な家づくりを!」と心に誓うスタッフ一同でした!