ブログBLOG

CATEGORY

みっち~と定期点検へ。

皆さまこんにちは
今日はNN様邸の定期点検でした。
点検に同行し、みっち~の仕事ぶりを見学(監視!?)してきましたよ~
おなじみの床下点検
和室があるお家では、畳の下に床下点検口を設けることが多いのですが、入るためには畳を一度起こす必要があります 大体は一枚だけ起こすといいのですが、みっち~は場所を間違えて二枚起こすはめに(笑)カンが外れたみっち~です。

床下をぐるっと見てまわり、台車に乗ってごろごろ戻ってきました
問題はなかったようです。

換気システムもチェック!ご主人と一緒にフィルターを掃除しました 夏場は虫なども一緒に入ってくることもあるので、いつもより短いスパンでのお掃除がおすすめですよとアドバイス。

その他水まわりなどもチェックし、水漏れがないかなどを確認し、今度は外へ~♪
玄関ポーチのタイルなどは、叩いてチェック!接着不良などでタイルが浮いていないかなどを確認しますよ 一枚一枚叩いて、問題なし!

最後に、確認のハンコをいただいて終了です。

NN様、本日はお忙しい中お時間をいただきましてありがとうございました 。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!