ブログBLOG

CATEGORY

2年点検!

皆さまこんにちは
昨日は青森市のOY様邸の2年点検でした。
アフター担当のみっち~と共にOY様邸へと向かいます。

水まわりをチェックしつつ、室内の建具の調整などをします。(スムーズに開閉ができているか、鍵の開閉に不具合がないかなどをチェック!)
今回は脱衣室の建具を微調整しました。


そして、今回は2年点検ということでクロスコーキングを行いました!
新築当時はキレイに仕上がっていても、木材の収縮などでところどころ隙間が開いてきてしまいます。特に冬場は暖房を点けることで乾燥し、この隙間が広がってきます。
※お引渡しをした年の冬は、まだ木の収縮が考えられるので、コーキングをあえて行わずに2年目までお待ちいただいております。


↑この隙間を埋めていきます


脚立に上り、作業をするみっち~


慣れた手つきでどんどん隙間を埋めていきます。
各部屋をまわり、コーキング終了!

暖房も問題なく運転しているようでホッと一安心です。
皆さまは暖房の不具合など無いでしょうか?いよいよ冬へと向かっていくこの季節、なんだかいつもと違うなぁなど気になることがありましたらみっち~までご連絡ください。