ブログBLOG

CATEGORY

我慢ができずに…現場へ!の巻き

「うふふふ…」
誰かがニヤニヤ近づいてくる…

あ、社長です。
何やらご機嫌のご様子、一体何があったのか?
実は社長、とうとう我慢が出来なくなったようで、先日よりブログでも登場している温度計を持参して現場巡りをしてきたようです♪何度も現場には行っているので暖かさは体感はしていたものの、実際は何度あるんだろう…そんな思いでモヤモヤそわそわしていたのです。

弊社は社員大工のため、現場作業が終わると毎日会社に戻ってきます。
そこで今日の作業の進行状況・翌日の打合せなどをして帰宅します。
「300mmの現場はとにかく温かくて仕事がはかどるよ~」現場に入っている大工さんが口にします。
言ったが最後、社長の300mm断熱への熱い熱い熱い想いをずっと聞くはめになります。
誤解の無いようにしたいのは、大工さんたちはそんな話を聞きたくないわけではなく、「何度も」聞いているのです(笑)
「もう聞いたよその話…」なんて言える大工さんはなかなかいませんので、結局社長の熱がおさまるまで聞くことになります。

そんな熱い想いが積もりに積もり、温度計を片手に現場に出かけて行ったのであります。
そんな社長が撮ってきた八戸のお家の室内温度はこちら。55坪のお家です。


2階は18.3℃!!!


1階は18.0℃です!!!


大工さんもこの笑顔。
こんなお茶目な大工さんは弊社の自慢の大工さん!(もちろん皆自慢です)
訓練校では指導員をしておりますよ~
今は、こんなに難しいフローリングを張ってくれています。


ヘリンボーンという張り方なのですが、ご覧のとおりジグザグしてます…。
見ただけでも私はやりたくないな、と思ってしまうそんなフローリング。
それでも、「腕がなるよ~」なんてかっこいいお言葉!頼もしいですね!


仕上がりがとっても楽しみです。

ところで…中は暖かいけど外気温はどうなんでしょう?


さむっ!
そりゃそうですよね、1月も後半です。

何度もブログでもお伝えしているのですが、この暖かさを是非体感していただきたい!
工事中の今だからこそより実感していただけると考えています。
暖房がついたら大体のお家は暖かくなりますからね~。
興味のある方はお気軽にお問合せくださいね!ちなみにこちらのお家は完成見学会を予定しております。完成前と完成後の違いも、体感していただきたいポイントです